Happy Birthday! ロイちゃん、4歳になったね。

2023年もあと半月ばかりとなりましたね。

ロイちゃんは2019年のクリスマスに我が家にやってきたので、4歳のお誕生日を迎えました。

ロイちゃんのいない生活は考えられないほど我が家の大切なメンバーなので、元気に毎日を過ごしてくれていることを心から感謝しています。

 

すやすやお昼寝中です。

こんなに小さくて、赤ちゃんのイメージだった子が、

今では、堂々たる体格でリビングを走り回っています。

 

粉々になっていても、好きなおやつは食べるよ!!!!

 

相変わらずペレットのえり好みは続いていて、3種類のペレットを混ぜる数が暗号のようにホワイトボードに『7-4-3』と書いてあります。

パパの指示で時々変わるので、誰があげるときでも間違わないようになっています。

お気に入りでなくなってしまったペレットは高確率で食べ残すのですが、何となくもったいないので混ぜてあげているみたいです。

 

ロイちゃんは申し分なく元気です。

最近は朝のお掃除タイムのお散歩で、そろそろケージに戻ってきてほしいと思って呼んでも、遊びに夢中になって言うことを聞いてくれないことが多くあります。

パパに「しつけが悪いね~。」と冗談を言われるのですが、甘々のママとしては仕方なく付き合ってしまいます。

 

ボクの新聞だからね、取らないでよ~。

こうやって破り取った新聞紙は、部屋の隅に急いで運んだり、ケージに持ち込んで床材のチップにガサガサと隠したりします。ロイちゃんなりに目的があるらしく、真剣に運んでいるので、微笑ましいかぎりです。ちょっと邪魔できないですよね~。

 

 

うちでは『お袖のロイちゃん』と呼ばれるシーンです。

 

朝、起きたとき、

外出から帰ってきたとき、

一生懸命に家事をしている中で、ふと目が合ったとき、

夕ご飯の準備をしていて、ロイちゃんがごはんを催促する声を聴いたとき、

などなど、

ロイちゃんにちゃんと挨拶をしたり、話しかけたりします。

忙しくて通り過ぎようとしても、『ピピピピピピ~。』と鳴かれると、

「ごめんね、ちょっと行ってくるね。待っててね。」と立ちどまります。

呼んでいるのに返事がなかったら、きっとロイちゃんも寂しいでしょう?

間違いなく家族の一員です。

 

来年も元気で楽しく過ごそうね、ロイちゃん!