ロイちゃんにも秋がきた!

暑かった夏が終わったと思ったら、ストンと秋がやってきました。

急に朝晩が冷え始めた頃、何となくロイちゃんの身体を触るといつものホカホカ感がないような気がしました。

もしかして、寒いの?  温度計はたぶん23℃くらいでした。

あわててヒーターを入れました。

そうしたらロイちゃんはご機嫌でヒーターの近くでジーっと暖をとっていたので、

本当に寒かったのですね。

 

ハンモックをふわふわの冬用に変えてもらったよ~。

 

人気者のロイちゃんは家族の団らんの場にも、もちろん参加してます。

ちょっと落ち着きがないのが、玉に瑕ですが・・・。

家族が楽しそうにリビングで過ごしていると、

しきりに滑車をくるくるまわしてアピールしたり、

ピピピピピピピピ~、と鳴き始めたりします。

 

見晴らし最高!

 

この写真は、テーブルに座っている家族のパーカーのフードの上に乗って、

ご満悦だった時のものです。

テレビの画面に注目していたりすると、じっとしていることもあります。

 

 

ママ、大好き~。

これだけ、みつめられちゃうと、ホントに嬉しいですね。

ロイちゃんは、どうやら家族をそれぞれしっかり区別して認識しているみたいです。

ロイちゃんはママが触っている時には、うっとりしながらじっとしていることが多いそうです。ママとしては、ほかの家族がなでなでしている時も気持ちよさそうにじっとしていると思うのですが、うっとり度が段違いだそうです。

まあ、毎朝必ずケージをお掃除してくれたり、洗濯物をたたみながら遊んでくれたりするママなので、そう言われればそうなのかもしれません。

 

パパがここに座ったらおやつをくれる・・・

このひとはとにかく構ってくれる・・・

洋服の袖に入り込んでハンモックしてもらうならこのひと・・・

などなど。

なんでもちゃんと分かっている感じです。

 

 

 

でも、みんなが毎朝毎晩ロイちゃんをなでなでしながら遊んでくれるので、

小さな変化も誰かが気づいてくれます。

ロイちゃん、みんなに平等に愛嬌を振りまいて感謝しなくちゃダメよ~。